2008年09月23日

妻夫木の次の恋人はあの人! 日韓映画『ノー ボーイズ、ノー クライ』ヒロイン決定

特別賞には兵庫県の 尼乃家河鹿 (加賀見真美・55歳)が選ばれました。

天神亭ゆーかりには賞状・賞金10万円などが贈られたほか、NHKの人気ドラマ「ちりとてちん」で貫地谷しほりが使用していた着物と帯が1年間貸与されました。

2008年09月23日 (火何かをつかんでやろうと思う」と意気込んだ。

息子・民雄役には吉岡秀隆(38)、孫・和也役は伊藤英明(33)が務める。

共演は椎名桔平(44)、木村佳乃(32)、貫地谷しほり(22)、栗山千明(23)ら。

参照元:スポーツ報知江口の妻役には木村佳乃、吉岡の妻役には貫地谷しほり、伊藤の恋人役に 栗山千明が、それぞれ美しいヒロインとして物語に花を添える。

ドラマ『警察の血』はテレビ朝日系にて来年放送。

大奥〜華の乱 2005年フジテレビ・ドラマ 内山理名 谷原章介 小池栄子 高岡早紀 北村一輝 中山忍 貫地谷しほり 萬田久子 田辺誠一 平泉成 火野正平 余貴美子 江波杏子 藤原紀香もとい! 「こさえました」 赤坂サカスでの原作者と貫地谷しほりちゃんとの対談で、原作者が指摘したんだよね。

和菓子は、作るものではなくてこさえるものだ、と。

さて、貫地谷しほりちゃん、秋からはなんのドラマに出るのかな。

『ちりとてちん』から主演の貫地谷しほりさんは私が贔屓している女優さん。

応援してます。

ダブル主演の國村隼も渋くて好きです。

今まで嫌いだった尾身としのりさんもいい味出してる。

見直した。

来年放送の大河ドラマの主演にも抜擢され、話題作への出演が続く妻夫木聡の最新作『ノー ボーイズ、ノー クライ』のヒロインが明らかに! 韓国の新鋭キム・ヨンナムのラブコールによって実現した、人気脚本家・渡辺あやと妻夫木さんの『ジョゼと虎と魚たち』コンビ作としても注目を浴びる本作で、妻夫木さんの恋人役で貫地谷しほりが出演することが決定した。

本作は、家族を養うために恋人も夢を捨て、麻薬密輸に手を染めながら新しい希望を見出していく日本人青年と韓国人青年の友情を描いた日韓合作。韓国の若手トップスター、ハ・ジョンウとの競演で、妻夫木さんは初の韓国語のセリフに挑んでいる。今回、貫地谷さんが演じるのは、妻夫木さん扮する青年・亨を陰ながら支える昔の恋人という役どころ。これまでの明るいイメージを一新するようなシリアスな演技を見せる。

妻夫木さんとの初共演について、「初めて会った気がしませんでした。お芝居にも入りやすかったですし、昔から知ってる近所のお兄さんみたいな感覚(笑)。でも、本番ではガラッと変わるのでとても刺激的でした」と語る貫地谷さん。役作りに関しても「テストを重ねるたびに妻夫木さんのお芝居に感化されている自分の変化を楽しみながらやりました。(妻夫木さんから)アドバイスをいただいたのは、ニンテンドーDSの数独のやり方ぐらい」とリラックスした現場の雰囲気がうかがえるコメント。また、「韓国語のスタッフさんと日本語のスタッフさんがいて不思議な感じはしましたが、そんなに違うとは思いませんでした。強いて言うなら『アクション!』というかけ声の響きがかっこいいなと思いました(笑)」と初の日韓合作も楽しんでいる様子。

妻夫木さんと貫地谷さんの新たなタッグにも注目したい『ノー ボーイズ、ノー クライ』。公開は2009年予定。


2009年公開予定

© 2008『The Boat』フィルム・コミッティ
posted by 雨女 at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。